日別アーカイブ: 2024/05/27

5月お天気役立ち情報【油断禁物!曇天でも紫外線対策を!】

こんにちは。澤田です。

紫外線が気になる季節がやってきましたね。

晴れの日は少し外に出るだけで、紫外線がジリジリ…

みなさんは日焼け対策してますか?

私は晴れの日は、日焼け止めに加えて日傘も大活躍!

だけど、くもりの日はうっかり日傘を持たずに出かけてしまうことも、、、

つい油断してしまいますよね💦

だけど、実は「薄ぐもり」や「くもり」の日も紫外線対策しておいた方が良さそうですよ!

なんと、【薄ぐもりだと快晴時の80~90%】【くもりでも快晴時の約60%】の紫外線量なんだそうです!!

忘れがちですが「薄ぐもり」や「くもり」の日も、しっかり日焼け対策をしておいた方が安心ですね!

さらに、建物の中にいても紫外線は油断禁物!

私は窓際に長時間居て日焼けしてしまったことも💦

でも、辰巳住宅で採用しているYKK APさんの「Low-E複層ガラス」は約76%の紫外線をカットしてくれます!

これからの季節は特に嬉しいですね!!

他にも性能などお家づくりに関して気になることがある方は、DMやお電話でお気軽にご質問ください!