北九州(福岡)の注文・戸建・分譲・建売住宅、分譲団地。辰巳住宅株式会社は住まいとエコを考える北九州のハウスメーカーです。

辰巳住宅株式会社 〜育つこと。育てること。〜

スタッフブログ

清水周辺

こんにちは。讃井です。

先日友人と旅行に行きました★

1日目は別の場所へ行ったのですが、2日目は清水寺周辺へ行きましたhappy01

観光客の人がたくさんいましたsweat01

最近御朱印集めをしているので今回もしっかりお参りしてきました!

20160830163557-139fcbf980bbac0f4d2925712e9f72ab08a34814.jpg

地主神社は友人がとっても行きたがっていた場所です(笑)

うさぎの神様がいるので私も楽しめました♪

御朱印は調べたら頂けると思っていたのですが、やってないとのことでした・・・

20160830164133-6c795363c6bd05fb551aa80ad64c7ecd80c37cbe.jpg

 

お昼は八ツ橋で有名なお店でおそばを食べました。

そばなので、蕎麦粉の麺だと思い込んでいたら、ラーメンでした(笑)

京都ではそばって言うのかな??

20160830171317-35ec3d9e644bb11c7c6304f1363f4fd24b7a81e1.jpg

暑かったので帰りにはねねの道の美味しいわらび餅を食べました!

この辺りに行くと必ず行くお店ですup

おすすめですheart01heart01

20160830171131-8b0b9319f6c482c87a361770e06cf6a5cd51ba56.jpg

 

その後は八坂神社をお参りして、西本願寺へいって帰りました。

 

久しぶりに誰かと一緒に京都に行ったので自分の写っている写真がたくさん撮れました(笑)

襖絵や建物に興味のある人といくとやっぱり楽しいなと思いました!

釘隠しなどマニアックなポイントについて語ったり出来て楽しかったです★

 

 

 

copyrights (C) 2017 [V3] TATSUMI JUTAKU Co.Ltd. all rights reserved.